柳小diary

柳沢小6年生と地域の方とのグランドゴルフ交流会

10月14日

土曜授業日です。今日は柳沢地区、東部地区の方々と一緒にグランドゴルフ交流会を開催しました。

もちろん、子どもたちはグランドゴルフ初体験。ニュースポーツとして大人の方の間では知られて

いますが、子どもたちにとっては「どんなスポーツ?ゴルフとは違うのかな?」という程度。

始めの会で、地域の方から挨拶をいただき、グランドゴルフについて説明を受けました。

チームに分かれて、まずは練習タイム。スティックの握り方、簡単なルール説明を聞いて、

いざ体験。ティーに置いたボールを木製のスティックで「カン!!」と当てて転がします。

「あ~!!強すぎた!!」「うまい!ぴったりだね。」と子どもたちは一喜一憂ではしゃいでいました。

地域の方とも和気あいあいとグランドゴルフを楽しむ姿が、とても微笑ましかったです。