柳小diary

市内小中学校音楽会!

市内小中学校音楽会!(吹奏楽部)

 10月17日(木)、野田市文化会館において『市内小中学校音楽会』が行われました。演奏曲は、『バンドのための民話』と『千本桜』の2曲でした。

 午前中は、他校の演奏をみんなで聴いていました。どの学校も工夫をした素晴らしい演奏でした。おいしいお弁当を食べて、エネルギーを充電してから音出しを行いました。

【演奏終了後】

 始まる前は、プレッシャーを感じている子どももいました。でも、これまでの練習の成果を発揮して、子どもたちは素晴らしい演奏を披露しました。審査員の先生から『息を皆で合わせた合奏を聴くことができました。ありがとうございました。』との言葉をいただきました。そして、終了後の記念撮影では最高の笑顔をみせてくれました。大変にお疲れ様でした。

保護者の皆様には、これまで土曜日練習などで吹奏楽部の練習を優先してくださった方も多かったと思います。ご理解ご協力を心から感謝いたします。今後は、『スマイルコンサート』を目指してがんばって参ります。