日誌

2019年5月の記事一覧

令和元年度春季大運動会

5月25日(土)に春季大運動会が行われました。絶好の運動会日和の中、子どもたちは精一杯力を出し切ることができました。

開会式 優勝カップ返還

美しい音色を奏でた吹奏楽部

白熱した応援合戦

かわいく元気に「手をたたけ」

力強く、元気いっぱい踊った「ソーラン節」

最後まで踊りきった「Hey!Hey!Hey!」

総合優勝白組!!

応援賞白組!!


令和初の運動会は白組が大活躍をしました。

来年は、どちらの組が勝利を勝ち取るのでしょうか。今から楽しみですね!

6年生 歴史出前授業

 

5月22日、23日に6年生の歴史出前授業が行われました。

旧石器時代から平安時代までの道具に直接触れることで、歴史に対する興味関心を深めていました。

昔の人々の火の起こし方を実際に体験し、目の前に起こった火に驚いていました。

また、火をおこすのがどれだけ大変なことだったかが分かりました。

 

応援団!~健闘を誓い合う会~

応援団の練習では、互いの健闘を誓い合いました。

 

赤組と白組の団長

赤組の健闘を祈る白組

白組の健闘を祈る赤組

いよいよ明日が運動会本番です。

大変な暑さが予想されていますが、それに負けない熱い気持ちをもって戦いましょう!

PTAバレー発会式

 

 5月15日に二川小学校のバレーメンバーのみなさんと、PTA本部の方々、教職員が集まり、発会式が行われました。

 

 

 


 メンバーのみなさんと監督さんです。心強い監督のもと、これから練習に励んでいきます。

 本番は7月6日(土)です!二川小学校の代表として誇りを胸に、勝利を勝ち取ってきます!

 

 

 

さて、、、発会式の後は、毎年恒例、、、

メンバーの皆さんvs教職員!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 白熱した戦いが行われました!

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらもナイスプレーがたくさん見られ、、、

結果は、、、 

 

同点!!

勝負の行方は来年に持ち越しですね!ぜひ興味を持った方、メンバーとして来年お待ちしています!

 

 

 

応援練習開始!!

 

運動会に向けて、赤組、白組でそれぞれ応援練習が始まりました。

各組応援団のもと、応援賞獲得に向けて皆、練習に励んでいます。

昨年の応援賞は白組でした。今年は、どちらの組が獲得できるのでしょうか。

今から運動会が楽しみですね!

運動会まで残り二週間です。暑さに負けないよう、体調をしっかり整えて頑張りましょう!