お知らせ

中央小学校からのお知らせ

6年生 野田のまちフィールドワーク

 6年1組と3組が、野田のまち散策2回目を行いました。前回から、エリアを広げての散策です。

 それぞれが、散策のテーマを持ち、ルートを考え歩きました。

 取材活動開始です。

 お店の方とのふれあい。野田のまちは温かいです。

 

いろいろな野田の味を堪能します。

愛宕神社で一休み。

こちらは、出前のおそばです。

うん、おいしい。

 テイクアウトも充実しています。

きれいに食べたあとは、おまちかねのデザートです。野田のよさを味わいました。

防火・防災ポスター・「わたしの願う家族・家庭」ポスター 入選しました

 中央小の子どもたち、どの子ものびのびと素晴らしい作品をつくっています。

 入選のニュースが届きました。

 

令和2年度防火・防災ポスター展 最優秀賞

 燃えさかる炎を、消防士さんが必死に消しています。すごい水しぶきです。

 

令和2年度防火・防災ポスター展 千葉県少年婦人防火委員会長賞

 大切な家が炎に包まれる!火事の恐ろしさが伝わってきますね。

 

令和2年度防火・防災ポスター展 佳作

 なるほど、用意するものがよくわかりました。これで安心!

 

令和2年度「わたしの願う家族・家庭」ポスター展 優秀賞

 家族っていいな、みんな笑顔でうれしいな。がんばる力がわいてきます。

 

令和2年度「わたしの願う家族・家庭」ポスター展 優秀賞

 家族で見る夕日。きれいだな。明日もいい日になりそうですね。

 

フリー学習参観週間

 今日から10月30日(金)までフリー学習参観週間です。

 おうちの方のご都合のよい時間に、ご覧いただけます。

 コロナ対策のため、体調の確認と検温をお願いしています。

 おうちの方が来る、ということでみんないつも以上にはりきっていました。

 どうぞ、掲示物もゆっくりご覧ください。

PTA奉仕作業(合同除草作業)のお礼

 10月24日(土)今日は、PTA奉仕作業(合同除草作業)が行われました。

 良いお天気でしたね。今年度は、さまざまなPTA活動が中止となりました。ひさしぶりの奉仕作業です。たくさんの保護者の方にご参加いただきました。

 そして、除草作業終了。こんなにきれいになりました!

 校庭が、見違えるようにきれいになりました。本当に、気持ちの良い光景です。

 PTA本部のみなさま、ご準備ありがとございました。そして、ご参加くださった316名の保護者の皆様、本当にありがとうございまいた。学校よりお礼申し上げます。