2023年7月の記事一覧

美田地区 高齢者との交流

    

 福祉委員会が7月6日に、美田地区の高齢者にグランドゴルフを教えてもらいました。

 地域の方16名と、福祉委員16名で交流をしました。

 

 やり方を教わって一緒にプレイするだけではなく、高齢者の方にインタビューをしました。美田地区のいいところを聞いたら、仲がいいところだと言っていました。地域の人で集まって、グラントゴルフだったりと様々なスポーツをやっているそうです。他にも様々な質問をさせてもらいました。

 高齢者の方とのふれあいで、地域にはこんな人がいるんだという発見もあり、子ども達は楽しそうに活動をしていました。今回の活動だけではなく、今後も地域とのつながりを大切にしていきたいと思います!