ブログ

【GIGA】GIGAホームページ委員会

【使用したもの】2年間GIGAホームページ委員会で鍛えた取材力

※詳しくは3/14の八木北っ子ブログをご覧ください。

広報ながれやまの取材を発見した委員長(きつねさん)と副委員長(れんたろうさん)が流山市の記者の方に”逆取材”をしていました。さすがの”考動力”ですね~

卒業前に作成したGIGAホームページ委員会紹介※リンクあり もそうですが、

児童がツールを使いこなしながら、主体的に、協力しながら活動する、まさに委員会の理想型でした。

卒業で終わりではなく、これからも中学校との交流やコメント(卒業生のみなさん、小学校時代のニックネームでぜひコメントしてくださいね!後輩の励みにもなります!)の場にこのホームページを活用していきたいですね!

6年生のみなさん、本当に今までありがとうございました!!最高の委員会でした!!