ブログ

令和5年度 学校の様子

新年度2日目

 朝はあいにくの雨でしたが、下校時にはなんとか雨がやみました。校庭の桜はほとんど散ってしまっています。今日は各クラスで係決めを行っていました。高学年では委員会活動も決めていました。希望が重なり、じゃんけんで負けた時のくやしがる姿がとても可愛かったです。また、自己紹介カードや1年間の目標を真剣に書いていました。来週からは教科書を使った授業が始まります。子ども達の頑張る姿が今からとても楽しみです。

令和5年度スタート!!

 子ども達の元気な声が戻ってきました。令和5年度のスタートです。着任式では、新しく31名の職員が紹介されました。新しい校長先生、そして教頭先生が2人になりました。始業式では、担任発表がありました。あちこちで歓声が上がっていました。新しい友達と新しい先生方と一緒に、充実した1年にしていきましょう。

 保護者の皆様、地域の皆様、今年度もどうぞよろしくお願い致します。

いよいよ新年度スタート!!

 明日から令和5年度がスタートします。学校では、明日の始業式に向けて、先生達が準備をしています。新しい先生方もたくさん入り、新鮮な気持ちでいっぱいです。明日の担任発表、楽しみにしていてくださいね。家庭科室には、新しい教科書がずらりと並んでいました。子ども達との学び合いがとても楽しみです。校庭では学童の子ども達が元気に遊んでいました。見ているだけで、はやく子ども達と遊びたいと思ってしまいました。明日、みなさんに会えるのを楽しみにしています。