今日のおおたかの森中

2020年10月の記事一覧

天高く!!!

朝方は雲が多かったのですが、午前中から昼過ぎにかけて青空が広がりました。久しぶりの気持ちのよい晴れです。しかし、気温が一気に下がり、体調を崩す生徒も多くなっています。ご家庭においても十分にご注意ください。

20日(火)は全校体育大会(全校レク)!!!

今日の給食時に20日(火)に予定している「全校体育大会(全校レク)」の種目内容などについてテレビ放送で全校生徒に紹介しました。歓声の沸き上がる学年、食い入るように見つめる学年、表情はそれぞれでしたが、楽しみにする思いは伝わってきました。現在、全校応援団を中心に準備を進めていますが、全校が、学年が、学級が、一体感を味わえるような機会になることを期待しています。全校応援団の皆さん、よろしくお願いします!!!

発育測定3日目!!!

本日は3年生の発育測定でした。今日で全学年が終了しました。自分自身の身長や体重の変化・成長にも関心を持ってもらえたらよいですね。秋の好時節に「天高く~」がありますが、最近、澄みきった青空を目にすることがありません。天気予報を見ても・・・青空が恋しいですね。

発育測定2日目!!!

今日は、発育測定2日目で1年生が実施しました。「大きくなった?」と声をかけると、寂しそうに顔を左右に振る生徒もいましたが、大丈夫です!中学生は成長期!十分な睡眠とバランスのよい食事、そして、適度な運動を続ければ、体も心も発育、発達します!明日は3年生です!