ブログ

校長室から

給食・食事 【2年生】大きく育て!

5月16日(木)

2年生が野菜の苗を植えていました。

選んだ野菜への思い入れや発見したことをたくさん教えてくれました!

ナスは葉っぱにとげがあるんだよ。」

(初めて葉っぱのとげをさわらせてもらいました。)

「(ナスは)苦手だけど、スープにして食べるよ。」

「この苗はピーマンです。ピーマンは強いから育てやすいよ。」

「(ピーマンが)育ったら肉詰めにして食べたい。苦みがおいしいから好き。」

「ナス、ピーマン、トマトは葉っぱが違うからすぐわかるよ。」、、、

これから、自分の育てる野菜に名前をつけるそうです。

成長が楽しみですね。どんな名前になるでしょう。