学校の様子

卓球 市民大会で大健闘!

秋と言えば、やはり”スポーツ”の秋!晴れ

9月23日(月)にキッコーマンアリーナにて、流山市民スポーツ大会卓球競技の部が開催されました。

市内中学校の選手に加え、クラブチームに所属する小中学生が一堂に集まり、競い合いました。

年代別に出場枠があり、同じフロア内で、卓球が好きな大人たちも集まり、白熱した試合が繰り広げられていました。

 

<中学生以下の部 シングルス>

男子 お祝い準優勝キラキラ 吉藤さん

   ベスト16キラキラ 鈴木さん

   ベスト16キラキラ 木村さん

女子 お祝い第3位キラキラ 古谷さん

   ベスト16キラキラ 坂本さん

   ベスト16キラキラ 佐々木さん

   ベスト16キラキラ 三浦千さん

   ベスト16キラキラ 渡辺さん

   ベスト16キラキラ 冨田さん

 

クラブチームに所属する選手がいる中での入賞は、大喜びでした。練習の成果が結果に表れると嬉しいものです。勝ち上がる仲間を応援する選手たちの姿も、まさにスポーツの秋を象徴するかのように、見ている側も気持ちがよく、大変良い大会だったのではないかと思います。会場の片付けにも積極的に動いてくれた選手のみなさん、ありがとうございました。

今週から体育祭週間に入ります。ぜひ、学校生活でも各方面で活躍をしてもらいたいです。

次の大会は11月2日(土)・4日(月)に行われる新人戦です。下校時間も短くなっていきます。今回負けて生まれた悔しい思いを忘れず、限られた時間の中で効率の良い練習をしていきましょう。

応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。今後も応援よろしくお願いいたします。