学校の様子

甘い匂いの正体は!?

本日のお昼前、春風に乗って校舎にはあま~い匂いが広がりました。
特に2年生のフロアは、砂糖の甘い匂いで包まれていました。

なんと、理科の実験でカルメ焼きを作っていました。
生徒にインタビューしてみると、
・ 家で練習した時よりもうまくできてうれしい
・ 思ったより難しい
・ 甘い匂いでおなかがすきました
・ うまくできるまで頑張りたい

などのコメントを残しました。

カルメ焼きを作っている最中も仲間と協働して、一生懸命に取り組んでいました。
また、楽しそうに班員と取り組む姿が温かい雰囲気だなと感じました。
出来上がったカルメ焼きを嬉しそうにニコニコしながら持って帰る生徒の姿が微笑ましかったです。