学校の様子

おおぐろの森中学校 けやき祭初開催!!

けやき祭とは…?

けやき祭 はおおぐろの森中学校文化祭のことです!

生徒から文化祭の名前を募集し、生徒会で話し合い名前の決定を行いました。

『けやき』は学校のシンボルツリーになっています。

そんなけやき祭が10月28日(金)に初開催されました!!

英語スピーチコンテストの発表や学校プロモーションビデオの披露、文化部の発表、生徒会、全校委員長の任命式を行いました。

英語スピーチコンテストは3年生西村さんの発表です。さすが3年生と思えるような素晴らしい発表でした。

学校プロモーションビデオは2年生内村さんが作成しました。詳細動画は後日アップロードをする予定のため、少々お待ちください・・・。作成に1ヶ月ほどかかったそうです。こんな素晴らしい動画がつくれるんだ・・・と感動して見入ってしまいました。

文化部の発表では総合文化部が日頃の活動内容の紹介や黒板アートなどを発表しました。

黒板アートはタイムラプスを利用し、完成までの道のりがわかる素晴らしい!!発表でした。

吹奏楽部は日頃の練習の成果を発表してくれました。まとまりのある,迫力のあるそんな発表でした。できる限り多くの方に生演奏を聴いてほしいと思います。

 

最後に生徒会・全校委員長の任命式を行いました。

 

生徒が自分たちで考えつくりあげる第1回目の「けやき祭」。生徒会役員のメンバーが中心となり、進行や会場準備を行いました。

これからも学校をつくりあげる中心的な存在として活躍することを期待しています。 

そのサポートを私たちができればと思います。