学校の様子

総合文化部です!!

昨年度のある日のこと。

女子バレー部顧問の先生から「チームの士気をあげるために横断幕を作っていただけませんか」

とお話がありました。

「よーし!任せてください!!」

 

総合文化部で有志を募り、春休みや土曜日の時間を使って制作に取り掛かりました。

「構成はユニフォームのデザインと揃えたいね」

「緑色と金色入れたいから、背景は黒でいこうよ」

総合文化部の生徒はとっても前向きに頑張る子たちなのです。

「格好良くしたいね!!」

アイデアをまとめてスタートしました。

約1か月かけた横断幕がとうとう完成し、部活動の時間に贈呈式を行いました。

顧問の先生は部員の皆に内緒にしていたようで、戸惑うバレー部員たち。

「えー!!すごいすごい!!」「嬉しいー!!」

「たくさん、試合に勝ってくださいね!!」

記念に「ハイ!チーズ!」

本校の教育目標に『貢献』があります。

これからも、人や地域に感謝される存在でありたいと願っています。