学校の様子

もう6月!? 修学旅行どうだった???

1、2日は土日でお休みだったので、6月は本日から学校が始まりました!

 

昨日は強い雨が降っていたので今日はどうかなと心配していましたが、朝から晴れていてよかったです。

 

 

ところで、先週の水曜日から修学旅行で学校にいなかった3年生ですが、週明けの今日は元気よく学校に登校してくれていました。

 

そんな3年生に早速聞いてみました。

修学旅行のお土産話!

 

①何も考えずにお土産を買っていたら・・・

 家に帰って賞味期限を見たら今日だったこと。

 1・2年生の皆さん、気を付けましょう・・・。

 

②班別の時のタクシーの運転手の方とご飯を食べたこと

 美味しい定食屋さんに行ったようです。運転手さんが一番の大盛りを食べていたそうです。

 

③ホテルの部屋でお菓子を食べて、UNOをして、お互いに髪を乾かしたこと

 初めての地に出かけるのも楽しいですが、部屋でゆっくり友人と過ごす姿も旅行行事の醍醐味ですよね!

 

④着物を始めて着たこと

 羨ましいです。先生も着たことがありません。友人と着てお出かけするのは本当に大切な思い出になったともいま

 す。

 

⑤金閣寺、二条城、清水寺が本当にきれいだった!

 先生も修学旅行の時に見た金閣寺や清水寺のことは今でも覚えています。大人になってみる景色とは違うものだと

 思います。皆さんの話を聞いていると先生ももう一度京都に行きたいと思えました!夏休みに行こうかな?

 

 

 

3年生の皆さん、たくさんのお話ありがとうございました!

まだ、全員分は聞けていないので、隙間時間に話してください!

 

中には「アイスを食べた」と楽しそうに教えてくれた生徒もいました。

有名なお店かな?それとも隠れ家のようなお店か・・・。

美味しい料理のお店は必ず教えてください!

 

1学期も半分を切りました。

もうすぐ2年生のGrow Schoolも始まります。

 

まだまだ終わらない1学期。

生徒たちの輝いている写真を楽しみにしていて下さい!