学校の様子

いよいよ・・・。1週間前ですね。

 

何が1週間前なのか・・・。

1年生は分かりますよね?

 

5月は3年生の修学旅行、2年生のGrow Schoolでしたね。

6月は?

 

そう!1年生の校外学習ですね!

本日で、ちょうど1週間前となりました。

各係で集まり、話し合い、最高の校外学習にするために日々頑張っています。

 

そして先日は初めての集会が行われました。

この日は、集団行動の練習です!

体育でもやっていますが、学級・学年での集団行動・・・初めてでドキドキしますね。

 

 

はじめは全員の点呼が完了するまで1分以上かかってしましましたが

最後の点呼はなんと40秒台でした。

すばらしい!回数を重ねるごとにぐんぐんタイムが上がる1年生、可能性の塊です! 

この1週間でどれほど集団の力を高めていき、1年生全員で最高の校外学習にしてくれると感じました。

 

これから彼らの成長には目が離せません。

校外学習で何が一番の楽しみなのかな?是非聞いてみてください!