今年度最後の給食 最高の1年間
3学期に入り「今年度最後」という言葉が多くなっていきます。
明日は修了式で、開校1年目が終わりに近づいてきていることを少しづつ実感しています。
そしてこの1年間、全校生徒が毎日楽しみにしていて、職員も生徒たちに負けないくらいワクワクしていたものが昨日最後でした。何だか分かりますか?
そうです!給食です!
午前中の授業を終えて、頭や体を動かしてお腹が空いてきた頃に
この美味しいにおいが調理室から香ってきていました。
生徒も職員も毎日楽しみにしていた給食が昨日で最後だったんです。
あと半月の間、給食がないなんて・・・。非常に悲しいです。
最後の給食は、ボロネーゼ・ツナサラダ・牛乳そして・手作りアップルデニッシュ!!!
ボロネーゼはいつもより多めに入っているのかなと思ったのですが一瞬で配膳容器からなくなりました。
ツナサラダもとても美味しく、ボロネーゼより先に消えてしまいました。
そして、手作りのデザート・アップルデニッシュ!
こればっかりは保護者の皆様にも食べていただきたい!
言葉に言い表せないくらい、本当に美味しいんです!
そして、おかわりの時の風物詩「おかわりジャンケン」
このメンバーで行うのも最後なのかもしれないと思うと感慨深いものがありました。
しかし、負けるわけにはいきません。全力勝負です!!!
毎日が本当に楽しみでした。
来年度はどのようなメニューを食べることができるのか、考えると今からでもお腹が空いてきます。
宮本栄養教諭、調理員の皆さん
1年間、本当にありがとうございました!