学校の様子

ほのぼの昼休みのひと時

皆さん、昼休みはどのようにお過ごしでしょうか?

午後の授業に向けてリフレッシュ!

スポーツ、読書、校舎内でまったり過ごす、友達との会話、人それぞれの

過ごし方がありますね。

本日の昼休みの様子をお届けします。

ALTのアンディ先生と流暢な英語で会話しながら、チェスの勝負!

生徒はアンディ先生を負かす腕前です。

テニスコートでは、ラケットを上手に扱い、楽しそうにテニス。

グランドでは、サッカーやバレーボール、いいですね。

中庭のバスケットコートではバスケットボール、練習かな?

2F通路から撮影しました。

2F踊り場では友達とまったり、コミュニケーション!

木のぬくもりを感じる図書室では、読書! 楽しそうに本を選んでいます。

最後に3年生の教室です。授業の予習や復習、読書、友達とのふれあい!

ほっと一息できる昼休み、こんな時間がたくさんあるといいですね。

ほのぼのとした光景が、おおぐろの森中学校の皆さんの温かさを感じるひと時となりました。