学校の様子

”Yes To Life , No To Drugs” 薬物乱用防止教室

 

7月7日(金)学校薬剤師の石黒先生をお招きし、2・3年対象『薬物乱用防止教室』を開催しました。

石黒先生には、救急救命講習の講師も担当していただいており、おおぐろの森中の保健教育活動にたくさんご協力いただいています。

 

  

 

医薬品と薬物の違い、薬物の種類などの基礎知識はもちろん、薬物乱用の恐ろしさがよくわかる実験の映像も交えながらのお話でした。プラスチック容器にシンナーをかけ、ドロドロと溶けていく様子は恐ろしかったです…

 

  

 

”薬物乱用”と聞くと、自分とは無関係と思ってしまう人も多いのではないでしょうか。

実は身近に潜んでいる問題でもあります。

 

先生が伝えてくれた薬物乱用防止の合言葉『 Yes To Life , No To Drugs 』を胸に、

決して薬物乱用のない人生を歩んで行ってほしいと思います。

 石黒先生、ありがとうございました。

 

薬物乱用防止教室の様子を配信いたします。配信アドレスにつきましては、準備が整いしだい、SchITメールにて送信させていただきます。