学校の様子

令和4年度 2学期終業式 

 

本日、12月23日

おおぐろの森中学校 令和4年度 2学期終業式を行いました。

 

あれ?!?!?!??!

生徒が誰もいない・・・

 

皆さんは、もうわかっていますよね?

始業式と同じように、今回もオンラインで行いました。

このような光景が何度も見ることができるのも、おおぐろの森中学校ならではですね。

 

 

今回は校歌斉唱も行いました。

ピアノの音を配信で流し、各クラスで歌いました。

 

合唱コンクールの際、体育館で全校生徒の声が響き合うのはすごく心地よかったですが

本日は学年のフロアを超えて、学校中に声が響いていました。

 

また、校長先生からこのようなお話がありました。

今年のおおぐろの森中学校を一言で表すと・・・

 

「ブラボー!!!」

この言葉は、1学期からの子どもたちの活動を見ていたら納得の言葉でした。

 

その後、生徒指導主任より冬休みの過ごし方、交通安全について再確認しました。

クイズを交えながらのPowerPointだったので

生徒たちも「これは知ってる!」「知らなかった!」と反応していました。

 

終業式の後はドキドキの通知表が待っていました。

担任の先生が1人ずつ丁寧に、「2学期どうだった?」「どんなことが楽しかった?」「とても頑張ったね!」

と声をかけて通知表を渡しました。

 

是非ご家庭でも、「2学期楽しかった?」と話をしてみてください。

また、2学期の頑張りをたくさん褒めて、生徒が3学期に希望を持てるお話をしてみてはいかがでしょうか?

 

本日は終業式を行いましたが、明日から部活動もあります。

職員も生徒たちと最後まで元気よく駆け抜けようと思います!