学校の様子

2日目 番外編 閉校、新設校 GrowSchool Vol.26

今日は農家の方々にたくさんお世話になりましたね。体験はもとより、温かな心をいっぱいいただきました。心から御礼申し上げます。

さて、農村体験の1つの集合場所であった旧喜多方市立岩月中学校はすでに1964年に閉校となった学校でした。

農村体験が始まるまで、歴史ある木造校舎の中を見せていただきました。

60年前に閉校した岩月中学校、開校3年目を迎えた、おおぐろの森中学校、同じ温かな木造校舎なのに・・・

心に寂しさを感じました。

いよいよ明日はglow schoolも最終日です。

城下町会津若松の歴史を心で感じてみましょう。

おやすみなさい。