学校の様子

教育実習生 緊張の研究授業

 

本校初めての教育実習生 石坂先生が9月15日の30日まで実習を行なっていました。

そして、2週間の教育実習の集大成として9月29日に1年5組で精錬授業を行いました。

 

 単元名は「古代国家の歩みと東アジア世界」です。

大学生とは思えないほど堂々とした授業で子どもたちも目を輝かせながら石坂先生の授業にのめり込んでいました。

 

さらに本校の特徴でもあるデジタル黒板も巧みに使いこなし

「ICTを活用した教育の探求」を達成していました。

 

体育祭期間中という怒涛の週間で

慣れない環境での教育実習、本当にお疲れ様でした。

いつも一生懸命に生徒たちと関わって、生徒もいつも笑顔でした。

石坂先生の描いた似顔絵を大切に持っている生徒もいます。

 

今回は2週間でしたが生徒たちは教育実習といえば石坂先生というくらい印象的に覚えていると思います。

生徒だけでなく、職員一同また会える日を楽しみにしています!