学校の様子

ご協力ありがとうございました!

問題です。

抜いても抜いても生えてくるもの、な~んだ?

 

はい、正解は本校の雑草です苦笑い

緑あふれる木の学び舎はとてもよいのですが、想像をはるかに超える雑草が生い茂り、

開校当初から職員は雑草との戦いに明け暮れていました。

夏休みは部活動の力も借り、夏休み明けも次から次へと生えてくる雑草を抜き続けました。

「もうすぐ体育祭だというのに・・・」

力尽きる寸前、救世主が現れました。

Team保護者のみなさんです!

本日の除草作業ボランティアの参加、ほんとうにありがとうございました。

ありがたいことに多くの保護者の方に参加していただき、みるみる消えていく雑草を見て、感動すら覚えました。

きれいなグラウンドで体育祭を気持ちよく迎えられそうです。

ご協力ありがとうございました。

残念ながら雑草との戦いは終わるわけではありません。またどこかでお願いすることがあるかと思います。

その時は、またご協力いただけたら幸いです。