学校の様子

朝ごはんちゃんと食べた?

桜の開花もまもなくですね花丸

春休みは穏やかな日々を過ごされているかと思いますキラキラ

しかし、忘れてはいけないのが『朝ごはん家庭科・調理

『早寝 早起き 朝ごはん!』

『朝ごはん』は一日のスタート了解体も頭も目覚めて、勉強や運動もパワーアップ花丸

時間に余裕のある春休みに、ぜひ自分で『朝ごはん』を作ってみようピース

職員室前の廊下に掲示してあります給食委員会の1年生が製作した「春の野菜」

春キャベツ・新じゃが・竹の子・ゼンマイ・新玉ねぎ・いちご了解

 春の野菜王冠を使ってお料理してみるのもいいですね花丸

 今のおすすめは「たけのこご飯」了解フレッシュな「たけのこ」を使って、鶏肉と油揚げを

 加えて、炊き込めば春の香りバツグンキラキラぜひ、作り方を調べて作ってみましょうハート