葛北総体を終えて バスケットボール部
昨日に続き、本日もバスケットボール部の記事をお届けします。
「0」から始まったおおぐろの森中学校バスケットボール部をここまで創り上げ、支えてきた3年生。辛い練習を乗り越え、ここまで本当によく頑張ってきてくれたと思います。最後にバスケットボールという競技を最大限楽しんでもらうために、チーム内での試合を行いました。
最初に行ったのは3年生vs1・2年生の試合です。3年生は後輩の手本になるために。1,2年生は、3年生に成長した姿を見せるために。両者プライドを賭けた意地と意地のぶつかり合いでした。1Qは果敢に1on1を仕掛けた1・2年生がリードしました。しかし、2Qでは素晴らしいディフェンスを見せ、3年生が逆転しました。最後に3年生としての意地を見せました。
他にも3学年混じったチームの試合や3年生vs1年生、3年男子vs3年女子の試合、そして、生徒vs教員の試合を行いました。3年生にとっては普段お世話になっている先生と一緒にバスケットができ、とても楽しそうでした。顧問としても昨年度から見てきた3年生の成長が見ることができ、とても嬉しく思います。
日頃よりおおぐろの森中学校バスケットボール部を応援してくださり、ありがとうございます。これから新チームとして、より一層練習に励んでまいります。今後とも応援よろしくお願いいたします。