学校の様子

三年生を送る会 2年生の発表 

 1月から準備を進めてきた三年生を送る会!本日ついに3年生にお披露目する日となりました。

 2年生のスローガンは「All for three, All for us. ~今の私たちだけができることを~」です。「年生人のために、今の自分たちだけがができることをしていこう。そして、自分たちも3年生に向けて頑張っていこう」という思いがこめたスローガンです。実行委員の計画のもと、この目標を達成するために、ここまで大変よく頑張ってきました。

 2年生の発表は「グレイテスト・ショーマン」を参考にミュージカルを行いました。

「自分は自分」

自分の良さを思いっきり伸ばして、未来に羽ばたいてほしい!そんな思いを込めて演じています。

 本日の発表は大変すばらしいものになりました。コーラス隊の英語の歌から始まり、真に迫った役者の演技。そして、最後のダンスとアクロバティックなショーは「圧巻」の一言に尽きます。この成功は役者の演技練習、照明・音響の綿密な打ち合わせ、ダンスやアクロバティックの練習、コーラスの合唱練習、大道具作りや小道具作りなど、今までの頑張りがあったからこそだと思います。ぜひ、本日の2年生の頑張りをYouTubeで見ていただければと思います。