学校の様子

吹奏楽部 動きます!

今日も吹奏楽部の様子です。

 

コンクールでの優秀賞という活躍から

校内の清掃や除草作業など多くの面でおおぐろの森中学校に貢献しています。

 

今回は小山小学校の吹奏楽部と合同練習会を行いました。

コロナ禍ということもあり、消毒や検温の徹底や熱中症対策も行いながら実施しました。

パートごとに分かれることで密になることを防ぎ

吹奏楽部の生徒の皆さんが、小山小学校の皆さんにゆっくり、丁寧に教えていました。

 

中学生が小学生に教えることで、初めは出なかった難しい音が出るようになった子もいました。

また、中学生もどのように教えたら伝わるのか、小学生がうまくいくのかを考えながら行い

お互いに刺激し合える、充実した一日になりました。

 

 小山小学校吹奏楽部の皆さん、本日は参加してくれてありがとうございました。

先輩たちは皆さんの目にどのように映ったでしょうか?

皆さんがおおぐろの森中学校に入学し、吹奏楽部に入部し、

多くの活動を通して成長する姿を見るのが楽しみです。

 

他の部活でも感染症対策や熱中症対策をしながら小学生との交流をしていきたいと思います。

 

夏休みの部活動では普段できないような活動をしていきたいですね。