学校の様子

第3学年 縁陣~団結・縁・エンジン~ 修学旅行にむけて

第3学年修学旅行スローガン「縁陣」~団結・縁・エンジン~!

この写真は、3年学年フロアに掲示されています。

 

先日、学年で一つの縁を作り校庭で写真を撮りました。

その写真の中に代表生徒が「縁陣」のスローガンを書いてくれました。

実際に目にするとすごく壮大で、立派なものとなっています!

 

中間テストが終わり、いよいよ1週間前です。

今日の4時間目には学級で担任からお子様へ、3日間の行程などを説明しました。

学年だより「修学旅行特別号」も本日配付いたしました。ご一読ください。

  

学年スローガン

「縁陣」~団結・縁・エンジン~

  人との縁を深め、大切にしながら、進んでいく

  みんながお互いに支えあいながら、一生懸命進んでいく。

  ”エンジン”をかけ、全員で前へ進んでいく。