学校の様子

草抜き部!? 部活で学校に貢献

先日、学校の花壇の草を子どもたちが清掃してくれました。

 

すみません、こちらは草抜き部ではありません。

本校の吹奏楽部の皆さんです。

他の部活が市内大会に参加している間、学校の花壇清掃を行いました。

 

いつも教頭先生、用務員さんをはじめ多くの先生方が草抜きをしてくださっていますが、緑地面積が広い

おおぐろの森中は、なかなか減りません。そこで手伝ってくれたのが吹奏楽部の皆さんでした。

 

子どもたちは、どのパートが一番草抜きができるか競い合いながら楽しく行っていました。

吹奏楽部は、演奏の練習も頑張っていますが、練習後には校内の清掃をするなど

演奏の技術の向上だけでなく、人としても大きく成長することができる部活です。

 

これからの活躍が楽しみです!