学校の様子

『プロフェッショナルから学ぶ』 第1弾 講演会を行いました

 

本日、ポートプラザちばより

総料理長 細井聡彦様、支配人 伹野智尚様、企画課長 髙橋利之様を招き、

生徒たちになぜ料理人になったのか、どのように努力してきたのか、話をしていただきました。 

今では料理長ですが、プロ野球選手になれると思い夢を追いかけ、中学、高校と野球続けていた素晴らしい選手だった細井さん。

料理人になろうと思ったきっかけの話から、人生は何があるか分からないと感じた生徒がたくさんいたと思います。

また、話を聴いて今はまだ中学生なのだから可能性は無限大でやりたいことを今諦めるのはもったいないと感じた生徒もいたと思います。

 一流の方々の話を聴いて、今のままでよいのか、よりよくするためには・・・

と生徒たちが考え、それを実行する雰囲気のあるおおぐろの森中学校にしてほしいと思います。活気に満ちた学校にしていきましょう。

これからもこのようなプロフェッショナルの、一流の話を生徒に聴いてもらう講演会を計画しています。

生徒たちの考えが前向きに自分自身や周りの友達を成長させることができるような講演会になればと思います。

 

改めまして、本日は来校していただき、講演会を行なっていただき、ありがとうございました。

11月のシェフ給食も楽しみにしています!