第2の合唱コンクール!? 1週間後の本番
合唱コンクール当日 11月15日から18日が経ちました。
未だに、余韻が残る中、先週のホームルームで体育館から合唱の声が聞こえてきました
あれれ
覗いてみましょう。
2年3組と3年5組が合唱交歓会を行っていました。
2年3組は合唱コンクール当日、感染症拡大防止のため不参加に……
3年5組は体調不良の為、当日アカペラで披露していました。
このまま最後の合唱コンクールを終えたくない。
3年生のもう一度歌いたいという気持ちからこの交歓会が行われました。
2年生も「やっと歌うことができる!」「今日は曲紹介しますよね?」と言って、楽しみにしていたようです。
一方、3年生は当日3年生の生の歌声を聴くことができなかった後輩に最大限の合唱を見せようと意気込んでいました。
それぞれの学級だけでなく、校長先生や教頭先生をはじめ先生方も彼らの合唱を聴きに来てくださいました。
本当にありがとうございました。
あの時と同じ舞台で合唱ができて本当に嬉しかったです。
2年生は12月13日のオープンスクールで学年合唱コンクールを行うようです。
2年生の皆さん、この1ヵ月でさらにパワーアップした合唱を楽しみにしています