学校の様子

ドキドキ!初めての中間テスト

 本日は中間テストが行われました。ほとんどの1年生にとって、5教科のテストを1日で行うという経験は初めてです。朝から少し緊張の面持ちが見られました。しかし、テストが始まると集中して一問一問丁寧に進めていく姿が印象的でした。2,3年生は今年度初めての定期テストとあって気持ちが入り、テストの配付直前まで学習内容を念入りに見直している人がたくさんいました。

 

 

 

テスト後のほっとしたひと時

 

 来週からテスト返却が始まります。自分自身の到達度を知り、不安なところを再度解きなおしたり、仲間や教科担任に聞いたりして、学習内容の定着を目指してほしいと思います。

 また、緊張が続き、疲労を感じた人もいると思います。少し早く就寝するなどして、頑張った自分に十分な休息をあたえてください。