R6年度 献立紹介

食育(10月 3日 木曜日)

『牛乳 ハヤシライス ツナサラダ ホワイトポンチ 』

 

 体育祭が無事に終わりましたキラキラ雨も上がり、すがすがしい気候の中で気持ちよく体育祭ができたかと思います。思い切り走ったり、ダンスをしたりと一生懸命に体を動かしていたので、筋肉の疲れや体内のビタミンやミネラルがたくさん使われています汗・焦る疲れの原因は、体を動かすためのエネルギーが減っていることにあります。筋肉の疲労や身体の疲れを早く回復するためには、運動後、すぐに食事をとることがポイントです!給食の「ハヤシライス」をもりもり食べましょう了解

 「ホワイトポンチ」は、カルビスで作ったシロップにフルーツを加えましたピース汗で流れてしまった水分やビタミン、ミネラルを果物から補って、明日に疲れを残さないようにしましょう興奮・ヤッター!