R6年度 献立紹介

食育(5月16日 木曜日)

『牛乳 ちゃんぽんうどん じゃが芋のそぼろ煮 チョコ付きドーナツ』

【人気のチョコ付きドーナツキラキラ一つずつ丁寧に油で揚げて、湯銭したコーティングチョコをたっぷり付けました了解

                   

 今日は、栄養バツグンの「ちゃんぽんうどん」です!ちゃんぽんとは、さまざまなものを混ぜるという意味があります。長崎県の郷土料理「長崎ちゃんぽん」は全国的に有名です王冠今日は、長崎ちゃんぽんのうどんバージョンキラキラ豚肉やイカ、かまぼこ、うずらの卵に、キャベツや人参など野菜もたっぷり加えましたピース白湯スープはコクがあり、とてもおいしいです了解「ちゃんぽんうどん」を味わいながら、もりもり食べましょう花丸

 「そぼろ煮」は、新じゃが芋と豚ひき肉、大豆を使った煮物キラキラおろし生姜を加え、風味の良い煮物に仕上がりましたピースじゃが芋に含まれているビタミンCは、でん粉に包まれていることで、加熱しても壊れないのが特徴です!ビタミンCは、抗酸化作用、美肌効果などが期待できます!花丸