R6年度 献立紹介

食育(5月14日 火曜日)

『牛乳 ドライカレーライス ツナサラダ    フルーツアセロラジュレ和え』

【毎日、洗浄・消毒した食器をクラスごとに数え、セッティングしていただいてます汗・焦るまた、食缶のパッキンも毎日、きれいに洗浄・消毒して一つずつ、取り付けていただいていますキラキラ

 今日は、スパイスが香る「ドライカレー」ですキラキラご飯はお米を炊く時に、スパイシーなカレー粉を加えて炊き上げ、鮮やかな黄色に染まり食欲をそそります了解ドライカレーは、豚ひき肉に細かく刻んだ大豆も加え、ヘルシー且つ、たんぱく質もしっかり摂取できますピースまた、新玉ねぎや人参、ピーマン、干しぶどうなど10種類の食材を加え、じっくり煮込んでいます!スパイシーな辛さや新玉ねぎなどの奥深い野菜の甘みが美味しいですキラキラドライカレーをご飯にたっぷりかけてもりもり食べましょう花丸

 「ツナサラダ」は新鮮な野菜にツナフレークを合わせましたキラキラ特製のドレッシングは香り豊かなオリーブオイルに爽やかなレモン汁、塩こしょう、しょう油を合せて作っています了解コクのあるツナと爽やかなレモンドレッシングとの相性が良く、野菜も食べやすいですキラキラ体の調子を整えるビタミンやミネラル、食物せんいをしっかり摂って、体調を整えましょう花丸