R6年度 献立紹介

食育(7月16日 火曜日)

『牛乳 夏野菜カレーライス 中華サラダ 手作りパイナップルゼリー』

 

 今日は、カラフルな夏野菜を使った「カレーライス」キラキラ夏野菜を代表する「茄子」と「南瓜」、「ズッキーニ」を加えました了解茄子とズッキーニは、油との相性が良いので、一度、油で炒めてからカレーに加えましたピース夏野菜は、汗で流れてしまった水分やビタミン、ミネラルを補給し、体にこもっている熱を取り除く働きがあります花丸予報では、そろそろ梅雨明けしそうなので、暑い夏は、積極的に夏野菜を食べるようにしながら、熱中症を予防していきましょうキラキラ

 「中華サラダ」は、新鮮な野菜に春雨やわかめを加え、特製の中華ドレッシングで和えました了解中華ドレッシングは、ごま油を加えた風味豊かなドレッシングですキラキラ春雨も喉ごしがよく、野菜と一緒にとても食べやすくなっています興奮・ヤッター!

  夏バテ汗・焦るしないように、栄養のバランスを考えて、何でも食べて、元気に過ごしましょう笑う