学校の様子(フォトニュース)

学校 新しい仲間を迎えて

4月30日(水)

今年度、児童数が1,000人を超えたくろもり小!

全校児童が体育館に集まり、「1年生を迎える会」を行いました。

拍手に包まれて5年生、6年生のエスコートで入場した1年生。

最初は緊張気味でしたが、児童会からの学校クイズに熱中していました。

?学校のマークにはふくろうがいる? ◎か ×か

?教頭先生は3人いる? ◎か ×か

?校庭のジャングルジムにのぼると なにがみえるでしょう? スカイツリー?東京タワー?おおたかSC?

?校長先生の名前は? すみ? かく? かど?

「すみさん」よく病院などで間違えられました!クイズにしてもらったおかげで覚えてもらえました。

 

各学年からのプレゼントや先輩たちからの歌のプレゼントを受け取り、緊張もほぐれ、笑顔一杯の1年生。

「困ったことがあったら何でも聞いてね。」

「安心して学校に来てください。」

「いっしょに思い出を作りましょう!」児童会を代表して会長から温かなメッセージが贈られました。

 

1年生からは、校歌をお礼に歌ってくれました。

かわいい声でしっかりと歌えていて、大きな拍手がわきおこりました。

この日のためにしっかりと準備をしてきた児童会役員のメンバー!

とても頼もしく感じました。

(クイズの撮影は校長室でも行われました。)

 

新しい仲間を迎えて、さらにさらにくろもり小がパワーアップしました。