学校の様子

シン・ねこラジオ⑭【くろもりチャンネル】

①4年生からのお便りです。私のクラスの担任は、とにかく優しいです!クラスは明るい人が盛り上げていたり、頭の良い人や面白い人がいたりして、とっても楽しいクラスです。

そんな温かいクラスの担任の先生は、水泳が得意な先生です。さて、誰でしょう?

 

②3年生からのお便りです。私のクラスは賑やかで楽しいです。先生のクラスで良かったなと思います!

この先生の好きな物はグミで、果汁グミより、ピュレグミが好きなそうですよ!この前もお便りをくれました。誰先生かわかりますか?

2通とも、クラスの明るい雰囲気を好きだと言ってくれていますが、その雰囲気を作っている人の中に、自分もいるんですよね。「温かいクラスで嬉しいです!」と送ってくれているそこのあなたが、温かいのだと思います。 

 

③ここでクイズです。今年度来た杉山先生・林先生・中島先生の名字は日本でも多く使われている名字ですが、どの名字が1番多いでしょうか?

 

 

 

正解は・・・

 

 

1位 林先生 2位 中島先生 3位 杉山先生でした!

ちなみにくろ森小で1番日本にいない名字は、2年3組の其山先生でした!日本に約50人ほどしかいないくらい、とっても珍しいみたいですよ!

 

④牛が好きな子からお便りです。牛乳を毎日たくさん飲んで、骨を強くしていきたいです。牛のことをたくさん知って、マザー牧場に行ったり、牛のお世話をしたりしたいです。

はっきりとした良い夢をもって、熱く語っている姿を思い浮かべるとほっこりとしますね。