学校の様子

3,5年生 授業参観!

本日より3日間、授業参観・懇談会が行われます!今日は3年生と5年生の学級で参観が行われました。

5年1組

社会科で世界の国々の学習です!世界には多くの国があり、それぞれに特色があることに興味を持ち調べていく第一歩として、世界の国クイズをグループに分かれて作成しています!

5年2組

5年生になって始まった家庭科の授業です!これから始まる調理の学習!どんな手順で食事は作られていくのかを考えています!調理実習も楽しみですね!

3年1組

算数の授業を行なっています!2年生で九九を習いましたが、一歩進んで0ゼロの掛け算を考えています。この後、2桁、3桁と計算していくのに欠かせない概念です。

3年2組

3年生では社会科の授業が始まりました!社会科といえば資料の読み取りですね!今日は本格的な地図に触れ合う1時間目といったところです!地図からさまざまな情報を発見していきます。

3年3組

3組は外国語活動です!ALTのアイリーン先生も張り切っています!「ナマステ」「ニーハオ」「ハロー」など世界のあいさつが飛び交っていましたよ!