学校の様子

6年生 修学旅行⑤ 足湯〜楽しい部屋

ホテルの夕食は、ひとりひとり温かく提供される「包み煮込みハンバーグ」をメインとし、スープから海老フライやデザートのアイスまでお腹がはち切れんばかりのメニューでした!ご飯は、「おかわりマシーン」が登場したので、やってみたくてやってみたくて、行列ができました!

食事の後は星空をみんなで眺める時間だったのですが、雲が多く見ることができないので、足湯に行くことになりました!これからホテルに戻って本物の温泉に入るのですが、みんなで和気藹々とお湯に浸かる足湯ならではの楽しさを満喫しました!

さあ、全員で行動する時間が終わり、部屋の時間です!ここからが、グループでひそひそ話をする、修学旅行ならではの時間ですね!友だちの靴をちゃんと整理したり、みんなで楽しむためのオリジナルのゲームを作成してきたりと、この6年生の良さが随所に出ていました!