学校の様子

シン・ねこラジオ⑱【くろもりチャンネル】

今日のねこラジオは、3年3組の川井先生特集です!

①川井先生は、足が速い先生です。鬼ごっこをしたり、体育をしたりするときに、こんな先生で良かったな~と思うことがよくあります。川井先生の厳しさを10段階で表すと、休み時間は1の半分くらいで、授業中は2くらい、テストのときは10くらいです!テストの時は厳しいのです!

テストは学習した自分の力を出し切る場!そこをしっかりと見届けるために、厳しく見守ってくれているのでしょう。

②先生の話を考えると、思い浮かぶのはピクミンだらけです!そんな川井先生のピクミン好きに感化されて、ピクミンを折り紙で36コ作りました!その全部に名前があります。川井先生の誕生日にあげたいと思います!

先生の好きな物を作って、それをプレゼントであげようとする気持ちが優しさで溢れていて素敵ですね。

③いつも優しい川井先生。問題を出して○をつけるときにピクミン花丸をつけてくれます!

④川井先生は、「可愛い先生」と言われています!そんな先生は、問題がぜんぶ合っていたら、自分だけのピクミン花丸を書いてくれます。この前先生が陸上大会に行ってしまったとき、クラスのみんなが自分たちでできることを考えてやっていて、頑張っているなと思いました。

ピクミン花丸、どんな花丸なんでしょうか…?気になります。 先生がいないときに自分たちで頑張れるクラスは、とても素晴らしいクラスですね!