2年生掲示板 最新の投稿順 最新の投稿順 古い投稿順 コメントの多い順 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 2年生 「のりのりおはながみで」 図画工作科の学習では、光を通す飾り作りをしました。 窓ガラスに貼ると、ステンドグラスのようになります。 光を通したときの透け具合などをイメージしながらみんな楽しんで取り組んでいました。 どのようにすればきれいに光を通すのか考えながら、お花紙をやぶいたり、切ったり、並べたり、重ねたりした後にのり水をかけて固めました。乾燥したら出来上がりです! 朝日や西日が差し込むととてもきれいです!! カーテンを閉めると……影も素敵です! テキパキとした準備や終わった後の後片付けも凄まじく、成長を感じました。 123456789 »
2年生 「のりのりおはながみで」 図画工作科の学習では、光を通す飾り作りをしました。 窓ガラスに貼ると、ステンドグラスのようになります。 光を通したときの透け具合などをイメージしながらみんな楽しんで取り組んでいました。 どのようにすればきれいに光を通すのか考えながら、お花紙をやぶいたり、切ったり、並べたり、重ねたりした後にのり水をかけて固めました。乾燥したら出来上がりです! 朝日や西日が差し込むととてもきれいです!! カーテンを閉めると……影も素敵です! テキパキとした準備や終わった後の後片付けも凄まじく、成長を感じました。
図画工作科の学習では、光を通す飾り作りをしました。 窓ガラスに貼ると、ステンドグラスのようになります。 光を通したときの透け具合などをイメージしながらみんな楽しんで取り組んでいました。 どのようにすればきれいに光を通すのか考えながら、お花紙をやぶいたり、切ったり、並べたり、重ねたりした後にのり水をかけて固めました。乾燥したら出来上がりです! 朝日や西日が差し込むととてもきれいです!! カーテンを閉めると……影も素敵です! テキパキとした準備や終わった後の後片付けも凄まじく、成長を感じました。