ブログ

2023年5月の記事一覧

令和5年度PTA総会 議案書

 今年度のPTA総会の議案書です。ファイルの内容を確認するためのパスワードは、連絡メール2でお知らせしてあります。パスワードを入力し、内容を御確認ください。また、確認後、内容の承認に関するアンケートに御回答ください。アンケートは、連絡メール2で送らせていただきました。御意見のある方も、こちらのアンケートを御利用ください。御協力よろしくお願いします。

総会議案書(PW有).pdf

内科検診

 本日、校医さんによる内科検診が行われました。内科検診を待つ1・2年生もしっかり静かに順番を待つことができました。

 今後、気になる状況があるお子さんには、受診勧告等のプリントが出されますので、その場合には受診をお願いします。

引き渡し訓練への参加をありがとうございました。

 保護者の皆様、お忙しいところ、本日の引き渡し訓練への参加をありがとうございました。

 子供たちも「おかしも」の約束を守って、しっかりと訓練への参加ができました。ほとんどの子供たちがしっかりと約束を守って訓練に参加できたと手を挙げられたことは、素晴らしいことだと思います。地震対応の際には、まず落ち着いて冷静に考えて行動することが求められますね。

 子供たちや保護者の皆様にもお話しさせていただいたように、本日の「命を考える日」「引き渡し訓練」をよい機会としていただき、登下校の災害発生時の対応や帰宅後に遊んでいる時の対応、家にいるときの対応など、お子さんとともに確認していただけるとよいかと思います。どうぞよろしくお願いします。