学校の様子

令和6年度学校の様子

スクールガード定例会&スクールガードさん紹介の会

本日、第1回スクールガード定例会を開きました。子供たちの登下校の様子を毎日見守ってくださっている皆さんです。

「元気にあいさつしてくれるよ。」「交通ルールも守っている。」というお褒めの言葉をいただきました。

反対に、横に広がり車道に出てしまっている子もいる、というご指摘もありました。

学校でも指導してきますので、御家庭でも安全な登下校の仕方について声かけをしていただけると嬉しいです。

定例会の後、集まっていただいた皆さんを1年生に紹介する「スクールガードさん紹介の会」を行いました。

子供たちの元気なあいさつと交通ルールをしっかり守った登下校が皆さんへの何よりのお礼ですね。保護者の皆様も、機会がありましたら、お礼を伝えていただくようお願いします。

 

0