学校の様子

2024年4月の記事一覧

グラフにあらわそう

2年生は種類ごとグラフに丸をかいて、数の大小をくらべていました。

この活動が棒グラフにつながっていきます。一人一人チェックをしてもらいました。

いろいろな技法で

4年生の図工では、いろいろな技法を使ってデザインを描きました。

スパッタリングをしたり、ローラーを使ったりとオリジナリティあふれる作品ができそうです。

わたしたちのまち

3年生の社会は、「わたしたちのまち」から始まります。

2年生までの生活で学んだ地域からだんだんと範囲を広げ、三島市について学んでいきます。

今日は、今まで見てきたことを発表しています。

Do you like~

5年生の外国語では、「Do you like~」を使って活動をしました。

好き・好きではない、それぞれのゾーンに分かれて、質問にYes、Noで答えていました。

まとめでは、ヒアリング問題に挑戦です。