学校の様子

2024年4月の記事一覧

おにぎりができたよ

粘土を使って、「さんかくおにぎり」を作りました。

きれいな三角になるように、粘土板にトントンたたきながら活動する1年生です。

どんな作品になるかな

3年生の図工です。先週スパッタリングやローラーで色を付けた紙を思い思いの形に切り出し、貼り付けています。

「カニの爪みたいになった」「お花にしたいけど、切りにくいな」など、作品の構図に悩みながらも、楽しそうに活動していました。

昼休みもなかよく

昼休みにドッジボールで遊びました。

異学年が自然と交流して遊べるのも、佐野小の素晴らしいところです。

春みつけ

2年生の生活科で、春をさがしに校庭を探検しました。

様々な花や、蛙を見付けていました。

5までのかず

1年生の算数です。5までのかずを学んでいます。

具体物からタイル(反具体物)、そして数字と関連させながら数を認識していきます。