令和5年度学校の様子

2023年5月の記事一覧

4年生が企画しました

 

 

 

 

 

たくさん食べた後は、さのっ子活動班で遊びます。遊びの内容は、4年生が考えました。この日のために、遠足実行委員を中心に計画してきました。だるまさんの一日、ハンカチ落とし、どろけい…一年生も楽しく遊べるように、ルールも考えました。

 

 

お弁当タイム②

 

 

 

 

 

お弁当を食べた後は、大好きなお菓子を食べました。チョコレートが、ちょこっと溶けていましたね。お天気にも恵まれ、さのっ子活動班の仲が深まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当タイム①

 

 

 

 

 

1~4年生の縦割り班で、お弁当タイムです。お家の方が作ってくださったお弁当をおいしそうに食べる子どもたちです。サンドウィッチやおにぎり、唐揚げ、ハンバーグ、子どもたちはニコニコ笑顔です。

3、4年生の水遊び

 

 

 

 

 

小柄沢緑地で水遊びをしている様子です。たくさん歩いたので、清らかな水が気持ちいいですね。

全身ずぶ濡れで、思い切り遊びました。カニも発見しました。笑顔いっぱいです。

遠足1~4年生

 

 

 

 

 

本日は、1~4年生で遠足に行きます。縦割り班で、自己紹介をしています。

一年間、よろしくお願いします。