ブログ

2022年4月の記事一覧

発育視力測定

 今日は、5年生・6年生の発育視力測定をしました。
 待っているときにも、静かに過ごすことができ、さすが佐野小の高学年!です。身長を測る前には、少しドキドキした表情をしていました。
 ぐんぐん成長していってくださいね!

今日も元気に登校しました

 見晴台からの登校のようすです。
 さのっこ応援隊やスクールガードの皆様に見守られながら、今日も元気に登校しました。6年生がリーダーとなり、安全に気をつけながら歩いてきました。
 今日はお天気がよく、富士山を眺めることができました。

子どもたちのようす その2

 新しい生活に期待いっぱいのさのっ子たちです。
 下校前には、運動場で学級の集合写真を撮りました。青空の下で、子どもたちの笑顔が輝いていました。
 明日からの学校生活も、楽しみですね。

子どもたちのようす その1

 新しい担任との出会いに、少し緊張気味なさのっ子たちです。
 どの子も希望に満ちあふれた表情をしています。新しいことにチャレンジし、できることをどんどん増やしていけるといいですね。

始業式

 着任式に続き、始業式を行いました。
 校長先生のお話、代表児童による新学年への抱負、担任発表などがありました。子どもたちのやる気いっぱいの顔がたくさん見られ、今年度1年間がとても楽しみになりました。
 自分のことも友達のことも大切にできるさのっ子です。今年度も、自分の目標に向かい進んでいきましょう。