ブログ

2022年11月の記事一覧

各クラスのポスターです その1

 各クラスのポスターを紹介します。
 それぞれの学年ごと、工夫いっぱいのポスターです。昇降口に掲示してありますので、保護者のみなさま、ぜひご覧になってください。
 見ていて、楽しさが伝わってくるポスターたちです!

さのっ子祭りに向けて その1

 今日の5校時には、さのっ子祭りに向けての準備が行われました。
 明日の本番に向けて、これまでつくってきたものを組み立てたり、机の位置を変えたいしながら、各クラスの店を作っていきました。
「明日、楽しみだね」「ここは、もっとこうした方がいいんじゃない!」と、わくわくが止まらない子どもたちです。
 明日も充実した1日になりますね。

ふるさと給食

 今日の給食は、ふるさと給食でした。
 甘藷を使ったみしまコロッケを、みんなでおいしくいただきました。サクサクの衣とふわふわのお芋で、自然と笑みがこぼれます。
 おいしいものを食べると、幸せな気持ちになりますね。
 今日も、おいしい給食をありがとうございました。