ブログ

2022年11月の記事一覧

目指せクイズ王 なぞなぞクイズメイロ その1

 3年生は、新聞紙を使って迷路を作りました。
 その途中で、さまざまなクイズに答えていきます。
 どんな迷路にしようかと、クラスのみんなで協力しながら作り上げていきました。今日は、たくさんのお客さんたちが楽しんでくれて、よかったですね。

ワクワクランド その1

 2年生のお店は、ワクワクランドです。
 牛乳パックを再利用したおもちゃや、ストローを使ったおもちゃをつくることができるお店でした。
 初めてのお店を出した2年生ですが、上級生のお兄さんやお姉さんに、作り方の説明を上手にすることができました。

さのっ子祭り 開会式

 開会式前には、放送室で開会式をするさのっ子たちの姿がありました。
 8時25分、いよいよ開会式です。
 お店をまわるときの順番などを確認し、開会宣言が行われました。

さのっ子祭りが始まります

 今日は、待ちに待ったさのっ子祭り。
 朝の時間を使って、最終調整をしています。
 今日もわくわくした1日になりそうですね。笑顔のさのっ子たちです。