ブログ

2023年2月の記事一覧

6年生を送る会 さのっ子クイズ

 3・4年生は、6年生にまつわるクイズとお花を贈りました。

 6年生の生活から問題を作成したクイズで、大盛り上がりを見せました。

 また、紙を使って作った花束を手渡しました。6年生はとても嬉しそうに受け取っていました。

 心のこもったプレゼントで、6年生に感謝の気持ちを伝えていきました。

今年最後のさのっ子タイム

 今年最後のさのっ子タイム。

 今日は、6年生を送る会に引き続き、5年生が会を運営していきました。

 みんなで楽しめる会を考え、各班に分かれて思いっきり遊びました。

「思いっきり走ったから暑いよ!」「6年生に追いかけられたけど、逃げ切れて嬉しかったよ!」と、とても楽しそうでした。

 会の最後には、6年生からお礼の言葉が伝えられました。

 1年生から6年生までが一緒になって遊ぶさのっ子タイム。さのっ子たちにとって、とても楽しい時間となりました。6年生のみなさんのリードのおかげで、下級生も楽しく過ごすことができました。

 この「かかわり合う力」は、次年度にも引き継がれていくことでしょう。

 学校教育目標「やってみよう ともに伸びよう」に向かい、「かかわり合う力 学び合う力 鍛え合う力」を共に育んでいきましょう。

6年生を送る会 応援団結成!

 6年生を送る会、2年生からの贈り物は、詩の群読と応援でした。

 谷川俊太郎さんの詩の群読では、身振り手振りを交えた音読にくすりと笑い声が聞こえてきました。

 応援団によるエールも迫力があり、クラス全員で声をそろえて精一杯声を出しました。

 全身から感謝の気持ちを発信した2年生。6年生からも大きな拍手が湧き上がりました。

6年生を送る会 パプリカを踊ったよ

 1年生、6年生を送る会のようすです。

 1年生は、歌と手紙のプレゼントを6年生に贈りました。

 この日のためにたくさんの練習をいてきた1年生。ステージの上で、立派に歌うことができました。

 6年生も、歌に合わせて手拍子をしてくれました。

 優しくしてくれたお兄さんとお姉さんに、ありがとうの気持ちを伝えられました。

6年生を送る会に向けて

 いよいよ今日は、6年生を送る会の日です。

 この日のために、5年生が中心となり会を計画してきました。6年生のためにと、さのっ子みんなで力を合わせています。5年生のみなさん、この後、本番を迎えますがどうぞよろしくお願いします。